キクイモ医師のつぶやき・・・焼酎で20%血糖値 下げる

キクイモ焼酎で乾杯!

http://drkikuimo.com/blog-entry-15.html

本日午後、子供達のお散歩のお付き合いで
宇都宮の街へ出掛けました。

宮の市ストリートフェスティバルが開催されてました。

私達はフェスティバルを横目に宇都宮表参道スクエア6階の
子供の遊び広場へ行き、2時間たっぷり遊んできました。

保護者席で時間を潰している間、私は一人で大通り反対側の
宇都宮PARCO8階の紀伊国屋書店へ赴き、発売著書の展示をチェックしました。

が、なかなか見つかりませんでした。やっと見つけましたが、片隅にひっそりと1冊。

未だ未だ、地元での評判には程遠いのでしょう。
発売2日目でもありますし、話題にならないのは無理ない事でしょう。

夕方帰宅し、気を取り直して晩酌開始です。

自家製キクイモ焼酎1-3

本日は、自家製キクイモ焼酎で一杯。
菊芋チップを焼酎につけ、約2週間。
以外に早く仕込めるのにビックリ!
そして、菊芋チップの焼酎漬もなかなかの美味で!

自家製キクイモ焼酎2-3

水溶性食物繊維イヌリンが十分溶け出した健康焼酎です。

自家製キクイモ焼酎4-3

思い返せば、2年余前、キクイモのポテンシャルを初めて体感
したのが、このキクイモ焼酎でした。

ある生産者から、キクイモ焼酎を取り寄せ、仲間で2合瓶2本を
知り合いの飲み屋に持ち込み、カクテルとして呑み、つまみを
たらふく食べ、その前後の血糖を測定。全員の血糖値が20%低下。

それ以来、キクイモの魅力にハマってしまった訳です。

その後、自家製キクイモ焼酎を摂取しております。
独特の香りと味わい深いコクがあり、その上健康的とは・・・。

糖尿病の方には、大酒飲みが多い傾向あります。そういった方には
是非お薦めしたいですね。

という事で、一足お先に、出版を祝して乾杯 !!!

続き・・・

コメントを残すにはログインしてください。