血糖値測定をやってみた

血糖値測定をやってみた

血糖値と食事内容を記録。運動も含めて、バランスの良い健康管理をモットーにしています。リンクフリーです。

シーフードヌードルビッグで血糖測定

更新遅くなりましたが、先月の測定です。

日清 シーフードヌードルBIG

16.05.01-01

糖質量 64.7g

昨年、シーフードヌードルKINGで血糖測定したことがあります。

(シーフードヌードルKINGで血糖測定)

KINGの糖質量は80.8g。

食後2時間の血糖値は、168㎎でした。

今回は、糖質量がKINGより約15g少ないBIG。

運動はなし。はたして…

 

シーフードヌードルビッグで血糖測定

更新遅くなりましたが、先月の測定です。

日清 シーフードヌードルBIG

16.05.01-01

糖質量 64.7g

 

昨年、シーフードヌードルKINGで血糖測定したことがあります。

(シーフードヌードルKINGで血糖測定)

KINGの糖質量は80.8g。

食後2時間の血糖値は、168㎎でした。

 

今回は、糖質量がKINGより約15g少ないBIG。

運動はなし。はたして…

 

16.05.01-02

食後2時間 血糖値 167㎎

 

糖質量は少なくなってるのに、血糖値はほぼ同じでした。

これは、悪化しているということでしょうね…。

 

そして今月の測定。

運動をしました。

メシ食って、3時間半のウォーキングとシャワーの後に食前測定。

16.05.12-01

5時間くらい前に食べているので、空腹時ではありません。

食前血糖値 97㎎

 

 

 

さて、腹ペコペコ。食べる物はこちらになります。

トマト3玉とレタス。(マヨネーズとポン酢)

16.05.12-02

ハイボールも数杯飲みます。

激安ハマチ刺身。

16.05.12-03

それでは、いただきます。

16.05.12-04

コロッケ2コも。

ハマチ刺身は多すぎて、気持ち悪くなり、残しました。

しめに、いなり寿司。

16.05.12-05

いなり寿司は全部食べました。

では。

16.05.12-06

食後2時間 血糖値 117㎎

 

コロッケ2コ、いなり寿司4コと、結構な糖質を摂取しているのだけど、

やはり食前の3時間半のウォーキングが効いてて、血糖値が低いです。

シーフードヌードルBIGのときはダメだったけど、運動すれば合格ラインに到達できる。

そういことですね。

 

 

それでは、たまっていた食事風景です。

 

パンと肉野菜炒め。

16.05.01-05

 

パンにシーチキンとマヨ。

16.05.01-06

 

森永 マリービスケット

16.05.01-07

糖質量 1枚当たり4.3g

16.05.01-08

 

ピーマンと玉ねぎとミンチのパスタ

16.05.01-09

 

ごぼうかき揚

16.05.01-10

糖質量 1枚当たり 13.8g

16.05.01-11

かき揚げ入りの、豆腐と小松菜人参炒め

16.05.01-12

かき揚げのせ棒ラーメン

16.05.01-13

 

ギンビス アスパラガスビスケット

16.05.01-14

糖質量 100g当たり 61.7g

16.05.01-15

 

パックお寿司

16.05.01-17

 

お好み焼き

16.05.01-18

 

ファミマ ダブルチョコ オールドファッション ドーナツ

16.05.01-23

糖質量 42.4g

16.05.01-24

これは好みの味ではなかった。それにしても糖質量おおすぎ。

 

ピザ

16.05.01-25

 

タコ刺身とグリーン

16.05.12-10

 

寿司うどん弁当とグリーン

16.05.12-11

 

レバー肉と人参ニラ

16.05.12-12

 

ショウガかき揚げそば

16.05.12-13

 

豆腐とトマト

16.05.12-14

 

レタスのパスタ

16.05.12-15

 

以上でした。

 

連日のように酒飲みまくっていて、ダメダメな日々です。

昨日おとといと2日間禁酒できましたが、もう限界。

飲みたい…

コメント

  1. go より:

    時々、参考に覗きに来ています。
    運動は大切ですが、なかなか続けるのは難しいですね。
    見ていて、水に溶かして飲む食物繊維(イジー●●)とかを
    食事10分くらい前に飲んだら、血糖値に影響出るのでしょうか?
    物によっては、食物繊維のも糖質多い物もあるみたいですが・・・・
    機会があったら、ぜひ試して欲しいです。

    • 茶畑 より:

      コメントありがとうございます。

      葉物野菜をはじめに摂ったら確かに血糖値が低い感じはするので、
      その食物繊維製品?も効果はありそうです。

      まだ調べてないですが、食物繊維だから副作用とかなさそうだし、
      試してみたいです。

コメントをどうぞ コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

 

コメントを残すにはログインしてください。