日本の全国民が”この6カ条を”やったら、病気は激減します!

病気は日々、多量生産され、治療費は40兆にせまっています。さかなや動物は病気は少ない、むしろ人が加害者です。医療業界はずいぶん儲けすぎですが、えげつない金の世の中、医療業界は弱い我々に「自己責任」で逃げます。

1.ウイールス、細菌の処理

2.癌も糖尿病も、生活習慣病は自分で造らされている。これは情報戦争。情報で処理できる。

3.野菜、食べ物、血圧、薬は怪しげな? ウソが多い。医者も国も、責任持たない。

4.薬の80%は食べ物で代替できる。

5.むしろ薬で免疫系がやられ、ついに脂肪している。

6.睡眠は眠れなくとも7.5時間横になろう。

続きを読む

便秘はMg(塩)不足から・・・

心と体のリラックスには「マグネシウム」が・・・

 

1.Mgは生命神経への伝達、ばらんすをおこなう
2.タンパク質の合成
3.自律神経のリラックス効果
4.筋肉のツッパリを緩め、歩きやすくする。高齢になると、足がつり杖になるが、塩分、塩水、味噌汁で、補助装置をなくせる。

高齢者になると食欲が落ちる。3食、2食・・・とくに味噌汁あまり飲まない習慣の人は、円不足からミネラル不足に。

ナトリウムとカリウム、カルシュウムとマグネシュウムのバランスが壊れると、病気は面白いほど増える。足のつるのは、Mg(塩)不足で起きる。 人は海からうまれた、腸内は海水そのもの。
海の草、青のり、海藻をうんと食べましょう。

便秘はMg不足と腸の運動不足、から、ほっとくとある傷楽なります。

続きを読む

しつこい便秘には腸の運動が有効

腸内環境は脳に無関係に動くの、腸にもいにしえの脳があるが、現代人は頭の脳で食べている。ながく眠っていた腸の脳で、便秘、肥満、便秘、生活習慣病を治そう。

運動、マッサージ、つぼ、刺激が必要。高齢者ほどポッコリお腹、便秘、習慣病認知に向かう。

続きを読む